僕が40億円稼いだ秘訣。
それが国内トップクラスのネット広告運用スキルです。
ネット広告によって毎月数千件、多い月は1万件近くの
リストを集め続けることができているのです。
D2C物販のマーケティングの際にはネット広告で
商品を売りまくり事業の立ち上げからわずか
数ヶ月で月商1億円を突破しました。
現在、その商品は年商10億円ほどの事業に成長しています。
このように、ネット広告を使いこなせれば
短期間で大量に集客することも
莫大な売上を上げることも可能です。
ところが!
最重要と言ってもいいスキルにも関わらず
僕の会社ほどネット広告をやり込んでる会社はほぼ皆無です。
何しろ集客用のLPだけで
300パターンほどありますからね。
また、ネット広告をやっていたとしても
1リスト取得するのに4000円とか
かかってたりするわけです。
そんなショボい運用をしていたら
広告を出せば出すほど赤字ですよ。
ネット広告をマスターすれば
SNSのフォロワー集めに必死にならなくても
すぐにガンガン売上が上がるようになるので
本当にビジネスが楽チンになりますよ。
ネット広告でも弊社が国内トップクラスの
ノウハウを持っていると断言できるのが
リスト取りのノウハウです。
ネット広告でメルマガやLINEの登録者を
獲得するノウハウが異次元だということですね。
この数年でおよそ10億円の広告予算をかけて
ノウハウを構築してきました。
ネット広告でリストを取っている会社でも
うちほどやり込んでいるところは見たことがありません。
特に弊社は「稼ぐ系」という最も広告審査が厳しく
広告運用が難しい分野に取り組んでいます。
そのため、広告コピーの作り方や
審査の通し方や運用方法など他に類を見ない
独自ノウハウが生み出されていったわけです。
もしかすると、物販だからリスト取りは
関係ないと思っている方もいらっしゃるかもしれません。
いやいや、そう勘違いしていると大損しますよ。
弊社で運営している天然石のショップでは
物販ですがちゃんとリストを取ってから販売しています。
一般的な流れとの違いを説明すると、
このような違いがあります。
リストを取ってから信頼関係を築くステップを踏むことで
ふつうは対面じゃないと売れないような高額商品も
ネット完結でガンガン売れるようになるわけです。
リピート率も上がりますしね。
物販の会社はリストを取るという発想すら
ないところが多いのでリスト取りを組み合わせるだけで
ライバルを圧倒できるはずですよ。
Twitter、Instagram、YouTube、TikTokなどの
SNSからの集客は費用がかからない代わりに
時間がかかるとかアカウント凍結や削除のリスクがある
ということは既にあなたもよくご存知だと思います。
それよりも、僕が一番違うと考えているのは再現性です。
SNSでフォロワーを増やすノウハウは溢れていますが
そういったノウハウの再現性は微妙です。
なぜなら、SNSは発信者の魅力やセンスに
依存する割合が高すぎるからです。
例えば、50代の小汚いおっさんと、
20代のスタイル抜群の美女が全く同じ投稿をしたとして
同じようにフォロワーが集まるでしょうか?
間違いなく残酷な結果が待ち受けているはずです。
分かりやすく言うと、
SNS → アートの世界
ネット広告 → 科学の世界
これくらいの違いがあるんですよ。
ネット広告は科学の世界なので再現性があるわけです。
私の元にはどこから聞きつけたのか
様々な業界の経営者からネット広告の運用法を
教えて欲しいという要望がたくさん寄せられています。
中には年商数十億の経営者やSNSのフォロワーが
数万人いるような有名な経営者もいらっしゃいます。
また、ネット系の企業だけではなく、
店舗系の会社や医療系の会社など
実業の経営者もいらっしゃいます。
それほどの実績ある経営者であっても、
ネット広告はなかなか攻略することができず
苦戦している方が多いということなんですね。
ちなみに、彼らに「小玉のことをどこで知ったのか?」
という質問に対してダントツで多い回答は、
「小玉さんの広告はどこにでも出でいるから。」
という回答でした。
それほどあらゆるところに広告の網を
張り巡らしてリスト取りしているということです。
なぜ、私のところに広告運用を
教えて欲しいという要望が殺到しているのか?
それは、ネット広告でリストを取る
実践的な最新の方法をどこも教えてくれないからです。
巷のスクールや講座でネット広告を学ぼうにも、
以下のような問題が起こりがちです。
問題1
個人起業家向けの初級講座ばかり
ネット広告を教えているスクールの
ほとんどが初心者向けのスクールです。
広告の設定方法など超基本的なことは教えてくれますが
広告でどうやって利益を出していくか?という
実践的な部分のノウハウが薄っぺらいのです。
それに、初心者向けの講座だと
広告予算も1日1万円みたいな感じなので
はっきり言って運用もクソもないのです。
LPは1つだけで十分とか、
ほったらかしでもAIがいい感じに調整してくれるとか
嘘ばっかり教えて恥ずかしくないのかと思います。
まあ、大した経験なくコンサルを
名乗ってる人ばっかりなのでそうなるのも仕方ありません。
問題2
物販向けの広告運用法ばかり
ネット広告を使って莫大な利益を上げている
会社は弊社以外にもたくさんありますよ。
しかし、広告で稼いでいる会社のほとんどが
サプリや化粧品の単品通販か、そのアフィリなのです。
ネット広告で単価の安いモノを売るのと
リストを取って高額な無形の商品を売るのとでは
広告の運用方法がぜーんぜん変わってきます。
正直、物販の方がはるかに簡単です。
そのため、物販向けでは有効だった広告運用ノウハウでも
リスト取りでは通用しないことがよくあるわけです。
問題3
大手企業の事例ばかり
大手企業の事例は私たち中小企業には
ぜーーーんぜん参考になりません。
・LPに人気の芸能人
・会社の知名度と信頼度
・莫大な広告予算
これが前提で売れているからです。
コピーがクソでも芸能人が載ってたら売れます。
そのため、大手企業出身でウン百億の広告予算の
運用経験があるとイキってるコンサルのノウハウは
まったくの的外れであることが多いのです。
そんなわけで、ネット広告でリストを
取りまくるノウハウは他で学べないのです。
弊社ほどリスト取りをやり込んでいるところは
他に見たことがありませんし。
唯一無二のノウハウと言っていいでしょう。
では、広告の運用を”プロ”に依頼したらどうなのか?
・社内で運用する手間もかからない!
・人材育成の手間もかからない!
・すぐに経験豊富なコンサルタントが代行します!
・御社の売上を大幅アップします!
・GoogleとYahooの認定パートナーです!
どこの代行会社のHPにもこんな感じの
調子いいコピーがズラッ〜と並んでいますよね。
もちろん、弊社でも”プロ”に運用を依頼したことがありますよ。
その結果・・・リスト単価が2倍になりました!
なぜ、そんな悲惨なことになってしまったのか?
その原因をざっとまとめてみました。
・コンサルタントが経験不足
会社自体の実績が凄いように見えたとしても
どんな担当者が付くかは運次第です。
初心者レベルの担当者が割り当てられるかもしれません。
・リスト取りのノウハウがない
これはどこの代理店でも同じですが
彼らは基本的に単品通販の会社の広告運用で儲けているので
リスト取りのノウハウは薄いです。
・本気で改善してくれない(できない)
コンサルタントも複数のお客さんを担当しているので
一つの会社をガッツリ改善している余裕はありません。
その結果、ちゃんと改善が行われません。
・PDCAサイクルがめちゃくちゃ遅くなる
広告の運用結果レポートがたまーにしか送られてきません。
そのため、費用対効果が最悪の広告があっても
しばらく放置され無駄な広告費を垂れ流すことになります。
PDCAサイクルが月1回しか回せません。
・手数料がクソ高い
広告の運用手数料は、使用した広告費の20%が相場です。
そのため、代理店に依頼した時点でリスト単価2割増しは確定です。
また、予算を使えば使うほど手数料も増えていくので
結果が微妙でも予算の増額を要求してきます。(ノルマありそうな雰囲気。)
以上が実際に広告運用を依頼してみて起こった問題です。
全ての代理店がこうではないにしろ、
手数料がクソ高いのはどこも同じですからね。
集客はビジネスのキモだからこそ
絶対に他社に依存してはいけないわけですよ。
あ、あのGoogleとかYahooの認定パートナーみたいなやつ。
あれ、全く意味ないですね。
「モンドセレクション金賞」とか
「全米が泣いた」と同じようなもんだと思いましょう。
というわけで、今までありそうでなかった
多くの経営者待望の企画をスタートします。
それが、リスト取りに特化してネット広告を
マスターしていくためのコミュニティです。
お伝えしてきたように、ネット広告で
リストを取る正しい方法はどこも教えてくれません。
そこで、コミュニティでは
弊社が10億円の広告費をかけて蓄積してきた
ネット広告でリストをガンガン取りまくる方法を
包み隠さずに公開していきます。
そこで得られるノウハウを活用すれば
今までの3倍のスピードで3倍のリストを獲得する
なんてことも可能だと思います。
当コミュニティには希望するなら
誰もが参加できるというわけではありません。
年商1億円以上であることが必須条件です。
(※1社ではなくグループ年商でも可)
目的は、コミュニティメンバーの質を担保し
参加者全員にとって意義ある情報交換ができる場にすること。
ビジネス初心者までごちゃ混ぜになっていて
「ログイン方法が分かりません」みたいな
低レベルな質問が飛び交ってると萎えるじゃないですか。
そして、僕がお伝えする広告のノウハウを
実践すならある程度の広告予算が必要です。
同時に複数の媒体に広告出稿し
超高速でPDCAを回していきます。
ですから、資金のない初心者が聞いても
時間無駄になってしまうわけです。
そのため、広告予算をちゃんとかけられる
目安として年商1億円という条件を設けることにしました。
年商が億を超えてくると参加する意味のある
コミュニティってほとんど皆無なんですよ。
そのため、儲かってる経営者ほど
手加減なしにビジネスの話をできる相談相手が
身近にいなくて悩んでいるケースも多いです。
そんなあなたの憩いの場にしたいと思っています。